初めてコンタクトレンズを使用する方へ

3月から4月にかけて、卒業や入社などのこのシーズンに

コンタクトレンズデビューされる方が増えています(*^-^*)

本日は、

わかくさコンタクトが提携している【横須賀中央眼科】で

コンタクトレンズの処方が出るまでの流れをカンタンに ご説明いたします(@_@)+’☆。


  1.眼科の予約をとる

コンタクトレンズが初めての方はコンタクトレンズの着け外しを練習していただきますが、

【横須賀中央眼科】は予約制となっております。

個人差がありますが、比較的時間がかかるため余裕を持ってお越しください(*^^*)

当日は瞳を傷つけないようしっかりと爪を切ってご来店くださいね!  

2.問診をする

当日は、受診前にわかくさコンタクトでご希望をお聞かせください(*^^*)

「状態の確認や度数の検査」など医療的な部分は眼科が、

「コンタクトレンズの説明や使用に関するご相談」などはわかくさコンタクトが

ご対応いたします(*^^)

3.受診をする

わかくさコンタクトでの問診が終わりましたら、実際に目の検査をしていただきます。

初めてコンタクトレンズを装用する時には

「出来るか不安」「目を触るのが怖い」といった方がほとんどです。

スタッフが付き添って練習のお手伝いをいたしますので

ご不安があればお気軽にご相談くださいね!

4.処方後、購入へ

検査、装用練習に問題がなければコンタクトレンズの購入ができます。

見え方や取り扱いがご不安な方には購入前のお試しも可能です(^^)


以上が、コンタクトレンズの処方が出るまでの流れです。

「コンタクトレンズってどうやって作るんだろう?」とご心配な方の参考になれば幸いです(*´▽`*)