レンズが合わせてくれる!?世界初の調光レンズ

猛暑日が続いていますね(+o+;)

こまめに水分補給をして、熱中症には気をつけていきたいですね。。

さて、本日は陽射しがまぶしいこの季節にピッタリの商品をご紹介したいと思います!!

ジョンソンアンドジョンソンさんの

【アキュビュースマート調光 オアシス with Transitions】

 

 


 

「調光レンズ」ってなに?(・・?)

 

紫外線やブルーライト、対向車のまぶしい光…

当たり前に存在する光に対して

98%の日本人は不快な光を避ける行動を日常的にとっているものの、

その不快感を眼科に訴えると答えた患者さんはわずか14%だそうです。

自覚しづらい”まぶしさ”

この光のノイズをおさえて視界をクリアにしてくれるのが

≪眼に入る光の量を自動で調節する調光レンズ≫なのです(*^_^*)

こちらの調光レンズ、光が少ない環境では一見普通のクリアレンズに見えますが…

光(主に紫外線領域)の多い環境ではその量に応じて色が変わるんです!Σ(●m●)

まぶしい環境であればあるほど、コンタクトレンズがサングラスのような濃い色に変わり

すっきりした視界を守ってくれるというわけですね!

暑い季節や夜間の運転、レジャーやスポーツなど趣味の場でも。。

まさに、あったら嬉しいレンズですよね!!

さらに!!

わかくさコンタクトでは現在

調光レンズをはじめてご購入の方に

1000円分のQUOカードプレゼントキャンペーンを行っております(^O^)☆

お試しの際は当店スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ♪