ケア用品、何がどう違うの?

突然ですが、皆さんはどういった理由でケア用品を選んでいますか?(*‘ω‘ *)

「コンタクトレンズの洗浄液はどれも同じじゃない?」

「安いからこれでいいんじゃない?」

「ずっと使ってるから」

なんて方も少なくないのでは?(◎_◎;)

何となく…で選んでしまっている方が多いコンタクトレンズのケア用品。

不調や見えにくさは、コンタクトレンズや度数のせいじゃないかも?!?

本日はより良いケア用品を手に取っていただくために、

それぞれの特徴や違いについてお話したいと思います(*^-^*)


☆正しく知って、合うものを選ぼう☆

【1.基本中の基本、コンタクトレンズは種類によって使えるケア用品が違います。】

ケア用品には「ソフトレンズ用」と「ハードレンズ用」の2種類があります。

お使いのコンタクトレンズの種類によって使えるケア用品が変わるので注意してください。

【2.同じソフトレンズ用、ハードレンズ用のケア用品の中にも数種類の洗浄方法があります。】

同じソフトレンズ用でも(同じハードレンズ用でも)

洗浄液には「こすり洗いタイプ」と「つけ置きタイプ」があります。

皆さんはその違いを理解し、正しく使用できていますか?

こすり洗いタイプは両面をしっかりこすり洗いすることで洗浄ができるものです。

大体片面につき20~30回ずつはこする必要があります。

2~3回こすって液体につけておくだけでは洗浄には不十分です(=_=×)

また、つけ置きタイプには中和をするための置き時間が必要です。

細かい使用方法は種類によっても違うので必ずご確認の上でご利用ください。

【3.ケアにかかる時間も様々】

コンタクトレンズのケアに必要な時間は「4時間以上」のものや

「6時間以上」のものが一般的です。

お忙しい方は4時間~のものを選ばれるとケア時間が短くて済みます。

 


 

ソフトレンズ用のケア用品の中では、現在「クリアデュー ファーストケア」がおすすめです!

4時間でケア完了!色が変わるので錠剤の入れ忘れなど無し!カラーコンタクトにも対応!

タンパク汚れをしっかりケア!話題のポビドンヨードで高い消毒効果!

内容量が28日分としっかり決まっているので使用期限を過ぎることがありません!

時短◎、簡単◎、消毒力の高いファーストケアで

「何となく」から「お気に入り」のケア用品に変えてみませんか?(*^-^*)

ご希望の方はぜひわかくさコンタクトのスタッフまでお気軽にお声がけくださいね♪