よこすか市民盆踊り大会

8月も終盤に差し掛かってきましたね!

わかくさコンタクトの入っているリドレでも盆踊りのBGMが流れています♪

(* ╹ヮ╹*)ʖˋʖˋʖˋ~♫

明日8月25日(日)18:00から20:30

横須賀中央駅近くの横須賀市役所前公園で盆踊り大会が行われるそうなんです!

津軽三味線やプロ歌手による唄、三味線、尺八、笛、太鼓の生演奏があり出店もあるそう(*’∀’人)♥*+

わかくさコンタクトのスタッフは皆、津軽三味線は生で聞いたことなく

三味線と津軽三味線の違いもわからなかったので調べてみました(笑)

簡単に言うと、津軽三味線は三味線にくらべ曲のテンポが速く激しく大きい音の演奏だそうです\\└(‘ω’)┘////

生で聞いてみたいですね☆

盆踊りの休憩時間には先着200名の小学生以下の子供たちにお菓子のプレゼントもあるそうですよ!(゜▼゜*)