コンタクトとケア用品の相性

毎日使っているコンタクトをお手入れをするケア用品。

それぞれに相性があることをご存知ですか?

コンタクトはしっかり選んで購入される方が多いですが、ケア用品はあまり意識していない方が多い印象です。

「とりあえず安いものでいいかな」と安易に選んでいるあなた!

装着時のゴロゴロ感、汚れの原因はコンタクトとケア用品の相性が良くないせいかもしれませんよ

メーカーによってケア用品に使われている成分は当然違うので、コンタクトによって合う、合わないがあるんです。

 

とはいえ、使用成分を見て相性がいいかどうかを判断するのはなかなか難しいと思います。

そこでおススメの方法は

「使っているコンタクトレンズと同じメーカーのケア用品を使う!」です。

どこのメーカーも自社のコンタクトレンズを想定して、ケア用品の開発をするので相性が良くなるのは当然!

コンタクトレンズの性能を最大限に引き出すには、それぞれ純正のケア用品を使うのが一番の近道です。

より快適な毎日を過ごすために、ぜひお試しください!